UNOICHI SETTO出店

UNOICHI SETTO出店
こんばんは。
やっとTシャツじゃいられない季節になってきましたね。
と言いつつ昨日はTシャツでも全然OKなイベント 玉野の宇野で
行われるUNOICHIに参加してきました。
当日は早起きして宇野線に乗って会場に向かいました。
改札はまだスイカ的なものが使えなく切符を買った人は簡単に
改札を通りスイカ的な人の列は渋滞でスイスイ通れていなかったです。

会場は港のすぐ近くでとてもロケーションもよく側には競輪場もありギャンブル好きにも
堪らない場所です。
イベントには高校生もお手伝いしていたりと地域に根付いた感じで児島なんかでも
このようなイベントができればと思いました。

会場では本屋さん、洋服屋さん、雑貨屋さんと色々なワークショップをしており
子供も飽きさせないような内容でした。
飲食ブース 特にパンは行列ができるようなお店もあり何パンなんだろ?と
思いました。
毎年開催されていると思いますので行ったことのない方は是非遊びに行ってみてください。

2016.10.31

LOCALSTORE

LOCALSTORE
こんにちは。
今日の児島、ジーンズストリートは曇り。
雨が降ったり止んだりです。

昨日は東京へ出張に行っていたのですが、素敵な植物が沢山あるLOCALSTOREに
お邪魔してきました。
学芸大学と祐天寺駅のちょうど間くらいにあるお店は入口からグリーンに囲まれ
とても居心地にいいお店です。
昨今のグリーンブームとも一線を引いたような品ぞろえも良い感じです。
向かいにはストリーマーコーヒーもありチルするには最高の場所だと
思いますので是非遊びに行ってみてください。
BLUEWALLにも昨年仕入れた植物がわずかですがありますので
こちらもよろしくお願いします。
2016.10.28

鹿児島出張

鹿児島出張
こんばんは。
先週は鹿児島県に出張へ行ってきました。
写真は曇り空で見えにくいですが桜島です。
桜島は日本の火山の中では比較的新しい火山のようです。現在もなお活発な活動を続けており、海の中にそびえるその山容は特に異彩を放っており、鹿児島のシンボルの一つとされています。2007年に日本の地質百選に選定されているようです。
鹿児島市内を歩いていると、顔に何かあたっている感触がして、初めは雨かなと思っていましたが降っている様子はない。
すると服に黒い小さい点が。どうやら火山灰のようです。ビックリしましたが周りの方は普通に過ごしていました。
2016.10.28

伊勢

伊勢
名古屋からの流れで伊勢に
伊勢は年2回来ています
今回は1件目の目と鼻の先に伊勢神宮があったので行ってみました
今年の社員旅行で伊勢神宮の内宮に行ったのですが
今回は外宮
こっちか有名な方でしょうか。何回か目にしたことあるような光景です
朝早くという事もあり人もそこまでいなくて
何か不思議な空気が漂っていた気がします
なんとなく僕は神社やお寺の写真は撮りません。なんとなくです
ですので今回の一枚は入る前にあった池を撮りました
雰囲気だけ味わえるように。いや、そこまで伊勢神宮感は出ていないでしょうか
また改めてプライベートで来てみたいと思えるそんな気持ちになりました
2016.10.27

名古屋

名古屋
先週は名古屋に出張に
愛知県はこの仕事を始めて初めて行ったエリア
今では愛知出張が一番楽しいです
その理由の一つとしてご飯
名古屋には多くの名物料理があります
今回はJBJの先輩も出張に来ていたという事もあり
名古屋名物台湾料理の味仙に行ってきました
僕は既に何回か行ってるのですが
正直ハマってます
辛いの苦手なのでいっつも火を噴いてますが
先輩はこの日初という事でとりあえず
青菜炒め
台湾ラーメン
いっときました
出てくるスピードは相変わらず5秒
店員さんの気遣いのスピードも5秒です
店内は平日夜中というのに大盛況
閉店間際になると早く帰れと言わんばかりのプレッシャーを館内放送で
それがまた楽しくて
味はやっぱりおいしい
辛いの苦手ですが何度も通いたくなる味です
先輩は汗流しながら目を充血させながら完食
ちなみに僕はびびってワンランク下の辛さのラーメンです
夜の食事はベタですがここは外せないですね
是非名古屋に行った際には
ちなみにコーラ頼んだら、その辺の自販機で買ってきた?
と言わんばかりに500mmのペットボトルででてきます


台湾料理
味仙
2016.10.25