men's FUDGE 12月号 SETTO掲載

men's FUDGE 12月号 SETTO掲載
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
月曜日ということもあって全てを忘れて外に遊びに行きたいですね。
men's FUDGE 12月号の118Pに SETTOの綿フリースのノーカラーカバーオールと
TEXTURE WE MADEのツータックパンツが掲載されています。
どう着こなすか想像力をかきたてるように掲載して頂いています。

是非書店などでご覧いただけたらと思います。
2016.10.24

長崎出張

長崎出張
こんばんは。
「長崎は今日も雨だった。」
と、言うことで先週は長崎県に出張へ行ってきました。
諫早から雲仙に向かう途中、海沿いを運転していて、景色が良かったので思わずパシャリ。
カラスに襲われそうになりながら撮った一枚です。
2016.10.23

遮光

遮光
おはようございます。
今日の児島は朝から気温が上がっています。
毎日、寒暖の差が激しく体調管理が難しいですね。

今日はサボテンの遮光の話を・・・
サボテンと言えばメキシコ かっらっからの大地に灼熱の
太陽を浴びながら年に2回降る雨を待つのみ。
みたいに思われがちですが、意外と太陽の日差しに弱く、
水も大好きな種類が沢山あります。
そこで日本の環境で直接日差しのあたるところに置いておくと
日焼けしてしまう場合があるので寒冷紗などをかけて日焼けを
防ぐ必要があります。自生地では話し声が聞こえないほどの風が
ふいており、日焼けを防げると聞いたことがあります。
(一般的にとげが多いものや白いもの毛でおおわれているものが
日差しに強いです)
秋になると日差しも弱まり春と秋に成長するサボテンもたくさんあるので
遮光をやめて気温がさがり休眠する前に一発大きくなってもらいます。

今年は未だに夏日が続いたりしていたので今まで遮光をしていましたが、
先週末にとってみました。
こんな天気なので日焼けが心配ですが、成長が早くなったサボテンも
あります。
気温が5度くらいになるまでは水やりも続けてみようと思います。

週末は児島のThe easy shopのイベントに参加します。
是非ともお立ち寄りください。

2016.10.20

The easy shop Festival SETTO 出展

The easy shop Festival SETTO 出展
こんにちは。
日中はTシャツで充分ですね。
今日はイベントの参加の告知をさせていただきます。
来る22日23日に児島のイージーショップさんで開催されるイベントに
参加します。
洋服や雑貨、飲食店も出店と盛り沢山です。
ちなみにSETTOでは二日間限定でSALE価格にて販売しようと
思いますので是非、お店まで足を運んでみてください!
2016.10.19

Hanako no.1120 SETTO 掲載

  • Hanako no.1120 SETTO 掲載
おはようございます。
今日の児島は晴れ。
朝はかなり冷えますが、今は気温が上がってきました。

現在発売されている雑誌、HanakoにSETTOの商品が掲載されました。

105ページを開いていただけると、なんとV6の三宅健さんがSETTOのタックパンツを
素敵に着こなして頂いています。

またBLUEWALLで取り扱いのあるGREENFLAGの直営店のLOCALSTOREも
載っていて見どころ盛りだくさんであります!

是非書店などでご覧いただければと思います。
2016.10.18