植田正治写真美術館

植田正治写真美術館
  • 植田正治写真美術館
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
時期的には一番暑い時期なのでしょうか?
先週末は鳥取にある植田正治写真美術館に行ってきました。
道中は山の中ですが、いきなり現代的な建物が現れます。
植田正治さんは世界でもっとも注目された日本人写真家で、
写真誕生の地、フランスでもueda-choと作風が認知されているようです。

私、恥ずかしながらSNSに持って来いな美術館程度の認識しかありませんでしたが、
レジェンドの美術館だったようです。
(館内では大山が一望できる&ueda-choの作風を体現できるような写真スポットがあります)

展示されている写真を見させていただくと、なぜかどこかで見たことのあるような写真ばかり!!!
恐らくこの方に影響を受けた写真家の方がとられたものを私は目にすることが多かったからだと思います。
全く、古さを感じさせない作品たち!!
是非、鳥取に行くことがある時は足を運んでみてください!!!
2017.07.31

japan blue jeans 渋谷店 SETTO POP UP 開催

japan blue jeans 渋谷店 SETTO POP UP 開催
こんばんは。
今日の児島は晴れ。
朝方は過ごし易かったですがすぐに気温が上がりクーラーなしでは生きてはいけないです。

4月の開催に続きこの夏にもjapan blue jeans 渋谷店にてSETTOの商品を販売します!
(告知が遅れました!明日7/28~8/13までです!)

今回は趣向を凝らしパンツだけの展開になります!!!

関東近郊の方は是非とも足を運んでみてください!!!
よろしくお願いします!

2017.07.27

カレー

カレー
こんにちは。
今日の児島は晴れ。梅雨明けはしたのかしら?
こんなにも熱いと何もする気がおこらないですね。
海やプールに行くのでさえ億劫になります。
セブンイレブン限定のしろくまでも買いこんで家に籠っていたい気分です。
とは言いつつも会社員の私は日々目標をコミットするのが仕事で家に籠っているわけには
いきません。
そんな気持ちを奮い立たせるために今日はカレーを食べてみました。
カレーで気持ちが奮い立つかは未知数ですが暑さに打ち勝つにはカレーも一つの手かなと
想い注文しました。
同僚がカツカレー二つ 一つ大盛りで!と言ったので負けじと二つ大盛りにかえてもらいました。
写真も見てもらえば伝わるでしょうか?
このサービス精神。 かなりのご飯の量です。
夏バテしていてはまず食べられない感じです。
実はこのお店 生姜焼きかピラフが定番で2,3回通うつもりでしたら
まず生姜焼きから食べてみてください!
2017.07.21

MAN NEWYORK 出展

MAN  NEWYORK 出展
  • MAN  NEWYORK 出展
  • MAN  NEWYORK 出展
  • MAN  NEWYORK 出展
こんにちは。
ただいまSETTOは、兄弟ブランドJAPAN BLUE JEANSの場所を一部借りて
ニューヨークで開催されている展示会「MAN」に参加しています!
たくさんの出展者がいるようでにぎわっていますが、
どなたかSETTOの前で立ち止まってくれないかと願うばかり。
2017.07.19

Selvage run 出展

Selvage run 出展
  • Selvage run 出展
  • Selvage run 出展
こんばんは。
本日より、ドイツのベルリンにてSelvage run という展示会に参加しています。
現地はとても暑いようです。
こちらの展示会はセルビッチジーンズ万歳!!!でゴリゴリな展示会ですが
毎シーズン参加させて頂いています!
今回も素敵な出会いがあればと思います。
2017.07.04