児島 縫製工場周り

児島 縫製工場周り
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
連日の真夏日に服はTシャツと短パンだけで良いのではないのか?と自問自答しています。

SETTOでは8月上旬を秋冬の製品の立ち上がりとしていますので、現在工場さんから沢山の
製品が納品されています。(決算が8末なので決算月をどうにかしてもらいたい)

このタイミングで縫製工場さんに行くと沢山の自社の製品が縫われているので、ブログ用などで
写真を撮らせて頂きました。
SETTO、TEXUTRE WE MADEを縫っていただいてる工場は車で15分以内と中々の近距離です。
問題があればすぐに見に行けるのもこの児島という地域の特徴ですね。
工場の中へ入るとちょうどTEXTUREのCTX-006 WIDE TUCK TROUSERSが縫製されていました。
一本のパンツになる前の組み合わされたパーツをみるのはとても興味深いです。

工場ではいつもミシンの説明をして頂けますが、小学生の時の授業でミトンがうまく縫えなくて
挫折したままなので毎度何をいってるのか全然わかりません。
わかっていないから思い切った無理なコトを言えると割り切って考えないようにします。

写真を撮りに行くとどうしても作業の邪魔になるとは思いますが、今後もたまには見学させて頂こうと
思うのでBLOGでも工場の様子など掲載していこうと思います。
2017.08.03