MAN PARIS

MAN PARIS
  • MAN PARIS
  • MAN PARIS
こんにちは。
今日の児島は晴れ。5分外にいるだけでも汗だくです。(外には今日は2分くらいしか出てません)
先月、MAN PARISという展示会に出展したSOULIVEのお手伝いに行って参りました。
パリはコレクトで生地の展示会に出展して以来10年ぶりでしたが雰囲気は殆んど変わっていませんでした。
お店の支払いの時にはハンディータイプのカードリーダーをほとんどのお店が使っていましたがこちらは
お初でした。
初日は午前中にパリに着きエアビーエヌビーみたいなやつで借りたアパートに荷物を置いて少し観光をしてきました。

マルタンマルジェラの過去の作品を展示しているとの情報を得ていたので会場まで行ってみました。
展示されている洋服はマルタンマルジェラ本人がデザインされていた1989年から2009年までのものです。

入口近くに置いたあった足袋の木型は80年代に日本に来られた時に買われたもので後にタビブーツのインスピレーションに
なったものでした。説明文は英文で読めないので感じたままを書いております。
その当時から日本のものをアイデアソースにしていたと思うと先見の明が半端ないです。(半端ない常用していましたが使いにくくなりましたね)

展示物も今デザインされている洋服の殆どのディティールや手法を当時から使っており、今デザインをされてる方の参考にもなっているのではと
思いました。

来週末からMAN NEWYORKの展示会がありますが、もう少しパリ展のことを
こちらに書こうと思います。
2018.07.19