巾着

巾着
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
過ごしやすい天気です。

もともとパーソナルエフェクツバッグとか言って軍人さんが
自分の小物なんかを入れてもち歩く巾着をSETTOで作りました。
屈強な軍人がこんなかわいい巾着を持ち歩いてるのとはなかなか思えませんが
デッドストックで色々で出てきているので、きっとおやつなんかを入れて持ち歩いていたのでしょう。


2018.05.11

ニューヨークフェア 2018

ニューヨークフェア 2018
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
ジーンズストリートを散歩するにはちょうど良い気候ではないでしょうか?
今日は催事の告知になります。
本日より阪急うめだ本店で開催されているニューヨークフェアにお誘い頂いて、
SETTOの製品を置かせて頂いております。

お時間がありましたら是非ともお越しください。

2018.05.09

直島

直島
  • 直島
  • 直島
こんにちは。
今日の児島は曇り時々雨。
GW中は沢山の方に児島、ジーンズストリート、BLUEWALLへお越しいただき
ありがとうございました。
お休みを頂いたGW後半に直島に遊びに行きました。

10年ぶり位に上陸しましたがフェリー乗り場も整備されて飲食店も
増えて盛り上がっているようでした。
外国人のバックパッカーみたいな方も多かったです。

一泊したので夜の直島も楽しめました。
大竹伸朗さんのI♥湯は一度行ってみたかったので入湯できて良かったです。
お湯が激熱なので子供は要注意!

帰りには宇野港周辺も散策してみましたが、こちらも雰囲気のあるカフェなどが
できていたのでまたゆっくり遊びに行きたいです。
(日曜日にもかかわらずマクドナルドが空いているのでお勧めです!)

2018.05.08

SHIN DENIM シンデニム エプロン入荷

SHIN DENIM シンデニム エプロン入荷
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
昨日までの天気とは打って変ってぽかぽか陽気です。
週末の天気も良さそうなので是非児島のジーンズストリートまでお越しください。

前回のブログでも書いたSHIN DENIM (シンデニム)ですが本日こちらの生地を使った
エプロンが上がってきました。
生地の特徴としては色落ちしにくいこと、摩擦などにも強いことです。
今回はこちらの特徴が一番体感できるかと思いエプロンを製作してみました。
見た目は普通のデニムですが使った時の使用感が今後楽しみなエプロンです。

少量での生産でしたのでまずは児島のBLUEWALL店での販売になります。
2018.03.23

SHIN DENIM

SHIN DENIM
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
先週は東京で2018A/Wの展示会を無事に終えることができました。
御来場して頂いたバイヤーの皆様、無理を言って急いでサンプルをあげて下さった工場さんありがとうございます!
来週からは大阪、福岡と展示会は続きます。引き続きよろしくお願いします。

SETTOでは年2回の展示会の他にうっかり作り忘れていたもの、サンプルが展示会に間に合わなかったものや
生地の開発のタイミングで製品を作ることもあるのですが、今回は弊社の生地の企画製造をしている事業部コレクトの
新素材を使って企画を急遽進行中です。
その素材とはSHIN DENIM(シンデニム)と呼ばれる素材で従来のデニムの考え方と全く違う切り口から開発されたものです。
またこちらのブログでも紹介しようと思っていますのでご期待ください!
2018.03.20