BLUEWALL 倉敷店 

BLUEWALL 倉敷店 
  • BLUEWALL 倉敷店 
こんにちは。
今日の児島は曇り。アウターがないと肌寒いです。
昨日はBLUEWALL倉敷店のショーウインドー?を福岡のアーリーバードさんに
施工して頂きました。
昔からの日本の建物にアメリカの古材や雑貨を使ったディスプレーは
町に溶け込む、ほどよいミクスチャー感が表現できたと思います。

児島や美観地区を訪れる方は是非ともお立ち寄りください!

日が暮れるのが早くなった夕方の美観地区がお勧めです!

倉敷市本町5-8
BLUEWALL 倉敷
2018.11.13

moilyさんのイベント BLUEWALL倉敷店で開催します!

moilyさんのイベント BLUEWALL倉敷店で開催します!
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
会社の外に置いていたアガベの葉が萎れていました。
朝晩はずいぶん寒いようです。

11月9日から11月18日までBLUEWALL倉敷店にてmoilyさんの
かごを販売します。
カンボジアで丁寧に作られたかごたち必見です!
個人的には水洗いができると聞いて驚いています!
週末はBLUEWALL倉敷店にお越しください。

BLUE WALL 倉敷美観地区店
〒710-0054岡山県倉敷市倉敷市本町5-8
TEL/086.436.7057OPEN/10:00-18:00

2018.11.06

理科子

理科子
  • 理科子
  • 理科子
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
連日の熱闘甲子園からのバラエティー番組で寝不足が続いております。

個人的に甲子園の思い出といえば学生の頃に甲子園を見に行ったときの岡山理大付属の選手のセンターへの
特大フライが忘れられません。

今日の決勝も楽しみですね。

既に店舗や卸先には配布させて頂いているのですが、
スタイリストの梶さんにお願いしたSETTOのフォトブックが完成しました!

全40ページ ほぼずぶ濡れのSETTOの服も素敵にスタイリングして頂いております。

BLUEWALL SETTO卸先様にて配布をしておりますので是非ご覧頂けたらと思います!



2018.08.21

MAN PARIS

MAN PARIS
  • MAN PARIS
  • MAN PARIS
こんにちは。
今日の児島は晴れ。5分外にいるだけでも汗だくです。(外には今日は2分くらいしか出てません)
先月、MAN PARISという展示会に出展したSOULIVEのお手伝いに行って参りました。
パリはコレクトで生地の展示会に出展して以来10年ぶりでしたが雰囲気は殆んど変わっていませんでした。
お店の支払いの時にはハンディータイプのカードリーダーをほとんどのお店が使っていましたがこちらは
お初でした。
初日は午前中にパリに着きエアビーエヌビーみたいなやつで借りたアパートに荷物を置いて少し観光をしてきました。

マルタンマルジェラの過去の作品を展示しているとの情報を得ていたので会場まで行ってみました。
展示されている洋服はマルタンマルジェラ本人がデザインされていた1989年から2009年までのものです。

入口近くに置いたあった足袋の木型は80年代に日本に来られた時に買われたもので後にタビブーツのインスピレーションに
なったものでした。説明文は英文で読めないので感じたままを書いております。
その当時から日本のものをアイデアソースにしていたと思うと先見の明が半端ないです。(半端ない常用していましたが使いにくくなりましたね)

展示物も今デザインされている洋服の殆どのディティールや手法を当時から使っており、今デザインをされてる方の参考にもなっているのではと
思いました。

来週末からMAN NEWYORKの展示会がありますが、もう少しパリ展のことを
こちらに書こうと思います。
2018.07.19

巾着

巾着
こんにちは。
今日の児島は晴れ。
過ごしやすい天気です。

もともとパーソナルエフェクツバッグとか言って軍人さんが
自分の小物なんかを入れてもち歩く巾着をSETTOで作りました。
屈強な軍人がこんなかわいい巾着を持ち歩いてるのとはなかなか思えませんが
デッドストックで色々で出てきているので、きっとおやつなんかを入れて持ち歩いていたのでしょう。


2018.05.11